今日の終業後、午前中は有給休暇で昼食を松屋でガッツリ戴いたので、実の所、余り食欲が無い(笑
どうするか考えた所、量は一人前でネタになる食事…と云う事で頭に浮かんだのが、かつやの季節メニュー
最近、莫迦メニューが多いかつやだが、今期は「モツ野菜炒めとチキンカツ合い盛り」であった
コレの丼なら食えるかな? と渋谷で下車してかつやに
終業後の即入店だった事で券売機も待たずに操作、滞り無く注文
少々待って配膳
モツ野菜炒めと銘打っただけあり、玉葱とニラは結構入っており、併せて盛ってあるキャベツの千切りと合わせればサラダ代わりにはなるだろう
モツ野菜炒めはピリ辛(私が問題無く戴ける程度なので、普通に極少量の辛味)と味噌の味が濃く、チキンカツに掛かってるソースは要らない程だ
モツはソレナリに柔らかく、咀嚼に疲れる…と云う事は無かった
カツは揚げ立てが来た様で、猫舌には少々キツかったが、流石にカツ専門店の揚げ立ては間違い無く美味い
まぁ全体的に味が濃いのは、かつやメニューのお約束とも云える事なので「そう云うモノ」として戴く
味噌のタレ位しか汁気は無いので、お茶のお代わりをし乍ら完食
味自体は悪く無い
かつやは何時も莫迦メニューを世に送り出すが、不思議と「不味い」メニューは然して多く無い
(タマに大ハズレを引くから侮れないが(笑))
御馳走様でした
毘沙門天松茸
2026/06/03 21:30
かつや「モツ野菜炒めとチキンカツ合い盛り丼」
コメントする
1
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一体誰が期間限定メニューを考えてるのか💥😀⁉️💦
全国展開出来るのも凄い‼️