TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/09/05 23:05

山古志産かぐら南蛮入りカレーおむすび

o(^o^)oセブンから新発売かぐら南蛮入りカレーおむすびです。

ちょっと食べずらいんですけど、これはめっちゃ旨でした。

うっすらカレー風味のおむすびにドライカレーが乗っています。

かぐら南蛮はごはんに細かくなって混ざっていまして苦辛さがアクセントになっています。

※おそらくカレーにもかぐら南蛮入り。

長岡市村松町の石坂小の児童が、山古志地域特産のカグラナンバンを使ったおにぎりやパンなど4商品を、セブン-イレブン・ジャパン(東京)などと共同で開発しまして9/2から県内のセブン-イレブン全428店で順次販売となっていました。…ってことは全国販売ではない?

当然チンして食べます。

国産うるち米

米が旨い!カレーも旨い!かぐら南蛮辛い!

コメントする
4 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/06 09:01

皿に乗せて🥢で食べたくなります💥😀✨


gaṇeśa śama
2025/09/06 10:02

賢い食べ方ですね。きっとカレーが落ちないよう平行に持って食べる設定なのでしょう。

まっちゃ
2025/09/06 08:18

7のおにぎりが200円なのが当たり前になってきましたね
ほんの何年か前までは100円セールばかりやってたのが懐かしいです


gaṇeśa śama
2025/09/06 10:01

物価高騰と中身の高級食材使用もあってオニギリはアプリの割引で買うようになりました。

gaṇeśa śama
2025/09/05 23:07
gaṇeśa śama
2025/09/05 23:06

ターメリックライス
キーマカレー&チリペッパー