今日は出勤日、昼食は生協で購入したサラダとカップ焼きそば、カロリーだけは充分なので、夕食はソコまで重く無くとも…
序にルービックキューブの解析本が上野に在庫確認出来たので、取り敢えず銀座線上野まで直行
目的の本を購入して、さて夕食…と考えて、自宅最寄り駅脇の松屋で良いか…と思って最寄り駅までまた直行
松屋でアプリを起動…ネット不具合?
ナンだコレ…帰宅後に確認したが、今日・明日はPayPayでポイント還元が大きいらしく、普段使わない連中がネットで弁当発注祭りらしい
今日・明日は松屋は避けるのが吉だろう(怒
仕方が無いので、近くのやよい軒に
特に大量食いをする積りは無いので、丼モノで…でも少し空腹感も感じ始めたかな?
で、御飯大盛とサラダを追加で
暫し待って配膳
サラダはやよい軒のドレッシングは好きなので、多目にオーダーしておけば良かった…と思いつつ、完食
丼…結構深い?(笑
思いの外御飯は多目だったが、ワサビ醤油を回し掛け、完食
写真の通り、刻み海苔が掛かっており、醤油を回し掛けたので、結構周りに海苔と醤油が貼り付く
ソコで、やよい軒で提供される「鯛の出汁」
定食メニューのお代わり御飯に刻み沢庵と併せて茶漬けにして戴く為のモノだが、コレを食後の丼に一口注ぐ
丼に貼り付いている海苔や醤油を溶き落として、纏めて飲み干す
久し振りに鮪の刺身を戴いた
大変美味しゅう御座いました
御馳走様でした
毘沙門天松茸
2026/06/15 21:22
やよい軒「ネギまぐろ丼(御飯大盛)」
コメントする
2
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示海鮮丼のタレが有れば良いのですが。無い時はわさび醤油を作って掛けるのですが、、、下に隠れてる刺身をどうするかかなり悩みます💥😀💦さらに醤油を足すか、、ソレだけ別皿で醤油つけて食べるか、、、、
正しい方法なんて多分ないとは思いますが、自分で作るときは先にわさび醤油で刺身を味付けしてから🍚に載せます😀✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示秋田には多分ないお店。美味しそうですし、割と安めなんじゃないでしょうか?うらやまし~。