TORQUEフォト

ハイロウ
2025/10/29 18:42

思わず

凄く久しぶりだったんで

どんな味だったっけ

コメントする
3 件の返信 (新着順)
ぽんた
2025/10/30 21:02

種だけ出すのが大変ですが甘くておいしいですよね。最近野のアケビはめっきり少なくなってしまいました。そういえば皮をラタトゥイユにするとうまいというのを聞いたので、アケビを見かけたら試してみようと思います。


ハイロウ
2025/10/31 17:07

肉詰めにするとかも聞きますよね
小ぶりで皮も食べやすそうだし、せっかくだから挑戦してみようかな

ぽんた
2025/10/31 17:51

皮がきれいなアケビですよね。料理にも使いやすそうです。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/30 11:32

記憶にございません🥲

まっちゃ
2025/10/29 20:59

売ってるのは初めて見ました。
山に入って取って食べてたから不思議です。


ハイロウ
2025/10/30 20:04

近所の林とかに生えてはいるんですけど、実がならないんですよね
低山登った時とかに見かけると食べてました