TORQUEフォト

毘沙門天松茸 バッジ画像
2026/06/02 22:59

松屋「デミたまハンバーグ定食トリプル」

 さて、6月になり、松屋でのポイ活を始める
 メニューもまた一部変わった様だ
 昨日、余り食欲が湧かなかった事も有り、朝食は小さめのお握りだけで済ませた
 で、昼食時は腹が減った
 松屋に到着後、アプリで注文可能なメニューを確認すると…ハンバーグが新メニュー「チーズイン」とソレ以外の二つに割れ、旧来のメニューもハンバーグの重さで100g・200g・300gの三種類のメニューになったらしい
 さて、前述の通り腹が減っていたので迷わず「デミたまハンバーグ」の300gを御飯特盛で注文した
 暫く待つと、配膳された…チト順番が後回しにされたのは、やはり量の問題なのだろう
 で…100g単位メニューの意味が判った
 写真だとデミソースに隠れて判り難いと思うが、100gのハンバーグが皿に三つ乗っている
 詰まり、メニューの違いはハンバーグの数の違いなのだ(笑
 まぁ…良い、確かにその量が有るのだから、問題無い
 で、サラダの後にハンバーグを戴いてみる
 …あれ?
 松屋のハンバーグって…コンなだっけ?
 ナンか…柔らかい?
 もう少し…肉を感じた様に思うが、ナンだろう…繋ぎのパン粉かナニかを強く感じる
 デミグラスソースは私の莫迦舌では変わった様に感じ無い
 かなり空腹感が有った筈だが、100g(ハンバーグ一つ)で、結構腹に来た
 腹…なのかな? 何か違う気がする…胸に来てる? 多分、肉の塊で同じ量でもコンな感じはしないと思う
 まぁ…兎に角、食い進めて…口直しにクーポンのポテサラ、味噌汁を豆腐入りにした分、舌の感覚をリフレッシュして完食
 不味い…とは云わないが、美味い…ともチト云い難い
 まぁ、次回以降は300gでの注文は無いかな
 新メニューのチーズインにも興味は有るから、一度は食ってみたい
 兎に角、御馳走様でした

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2026/06/03 09:14

🌀が近付いてるから何かの体調不良では😀💦⁉️


毘沙門天松茸 バッジ画像
2026/06/03 21:04

 反応感謝します
 台風の影響ですか?
 私は余り気圧とかで体調の変動は少ない方なので(友人に「気圧に滅法弱い人が居まして…その人は台風とかで滅茶苦茶ヘタります)、多分、無いと思いますが…

やまのきのこ
2026/06/03 06:09

 どこかで食材削ってるのかなぁ~?それにしても300は凄い!


毘沙門天松茸 バッジ画像
2026/06/03 20:59

 反応感謝します
 そうですね、私の素人感触だけでモノ云って申し訳有りませんが、挽き方を細かくして繋ぎを多目にした…かな? と云った感じは受けました
 まぁ300gは多かったですね(笑