トップ > TORQUEフォト > 青森産にんにく gaṇeśa śama 2025/09/09 12:38 青森産にんにく (^-^)なかなかのお値段… いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/09/09 23:56 一欠片、、100円越えて💥😀💦⁉️🍺 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/09/10 10:59 にしもん@50s pro 葫は生きていますので、こちらの青森産を栽培して増やすこともできるかもしれません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/09/09 21:38 た、高っ…。他県ではこんな値段なんですね…。地元でも安いと思ったことはないですが、だいたい半分くらい…かな?ただ、一度、安さに負けて C国産を買って、すりおろして残った分をラップして一晩冷蔵庫に入れておいたら、翌朝ものすごく鮮やかな緑色になっていて、怖くなってそれ以来ニンニクは県産品しか買っていません。高いけどウマイんですよね~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/09/10 10:58 ぽんた 以前は中国産と同時にスペイン産葫がスーパーに大量に入荷していませいたが 今は全部中国産であります。 青森産にんにくの切った時の瑞々しさと包丁にねっとりと断面がくっつく感じは 中国産の比ではありません。 おそらくラーメン屋のすりおろしにんにくは中国産ばかりなのでしょう。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/09/10 16:58 ぽんた すりおろしたニンニクの緑色の変色は… 自然な現象でした。 ニンニクのアリシンが酸化→アルキルサルファイド化合物へ変化→ニンニクの鉄分と化合してルキルサルファイド化合物が緑色に変化するので問題ないのだそうです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/09/11 00:01 gaṇeśa śama そうなんですよね。糖度が高いのかすぐにベタベタしてしまうので、みじん切りが大変…。変色の件は調べていただいてありがとうございます。安心しました。スペイン産は一度使ってみましたが、何か匂いが違う…!風味も物足りなくてそれきりでしたが、やはり不評だったのか最近は全く見なくなりました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/09/09 17:58 形が良いのと大きいので、この価格も納得…🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/09/10 10:55 ひげたろう 高級食材の青森産葫でペペロンチーノを作ってみようかと企んでおります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/09/09 12:39 青森産にんにくで黒にんにくを作りたいです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一欠片、、100円越えて💥😀💦⁉️🍺
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示た、高っ…。他県ではこんな値段なんですね…。地元でも安いと思ったことはないですが、だいたい半分くらい…かな?ただ、一度、安さに負けて C国産を買って、すりおろして残った分をラップして一晩冷蔵庫に入れておいたら、翌朝ものすごく鮮やかな緑色になっていて、怖くなってそれ以来ニンニクは県産品しか買っていません。高いけどウマイんですよね~。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示形が良いのと大きいので、この価格も納得…🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示青森産にんにくで黒にんにくを作りたいです。