TORQUEフォト

Ddsares バッジ画像
2025/10/29 18:03

今日の自炊ランチ

タンパク質豊富な味噌煮込みうどん。

 

鶏胸肉200g

全卵2個

かまぼこ150g

 

黒七味が良く合います👍

コメントする
2 件の返信 (新着順)
XZ−1 バッジ画像
2025/10/31 07:30

京都の方は、何を食べるにも山椒をかけて食べるそうですが。ワタシも山椒が好き(スパイスが好きなので)家に常備してます。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/29 18:14

朝ドラで生卵5、6個生で飲む主人公❓️💥😱⁉️



黒七味ってなんですか💥😀🍺⁉️


XZ−1 バッジ画像
2025/10/29 19:57

横から(笑)こんばんは〜😎
黒七味とは、白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒ごま、おの実の7種類の原料を、から煎りして丁寧に揉み込むことで、独特の濃い茶色になった七味唐辛子のことです。「原了郭」が製造・販売している調味料の登録商標です。から煎りすることで香ばしさとコクが増し、豊かな香りとピリッとした辛さが特徴で、和洋中問わずさまざまな料理に合います。
主な特徴
色と製法:原料をから煎りし、唐辛子や山椒の色が隠れるまで丁寧に揉み込むことで、独特の濃い茶色になります。
原料:白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒ごま、おの実(麻の実)の7種類が使われています。
風味:焙煎による香ばしさ、山椒の爽やかな香りと辛さ、唐辛子のピリッとした辛さが特徴です。

つまり、、、黒い七味💥😀⁉️🍺

XZ−1 バッジ画像
2025/10/29 20:02

ざっくりと言うと(笑)

Ddsares バッジ画像
2025/10/29 22:35

https://shop.hararyoukaku.co.jp/kuroshichimi

京都の原了郭さんの七味です。

美味しいのでゼヒ。

Ddsares バッジ画像
2025/10/29 22:35

ありがとうございます😊