ケンタッキーフライドチキン南海難波駅店の前で見かけた鳩です。
ひょっとして片方の脚が無いのか? と思いながら観察していると、じっとしている時はフラミンゴのように脚を上げているようです。
ただ、上げている脚は足首から先が無くなっていて、地面を歩くのがしんどそうな様子でした。
通りすがりのトランクケースを押して歩いていた子供が、トランクケースでその鳩を脅かそうと駆け寄ると飛び立って、駅の構内から出ていきました。
どことなく痩せているように見えましたので、ケガをして脚の一部を無くしたのでしょう。私は、開店前のケンタのシャッターを前に佇むその鳩を見つけた時に、ケンタに身売りに来たんかと思ってしまいました。
鳩さん、ごめんなさい。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示時折足先を欠損している鳩を見かけますが、逞しく生き抜いてますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鳩肉だったのか、、、💥😀⁉️
私は文書を途中まで読んで、、、加工直前に逃げてきたのかと🥲💦☕🕊️