TORQUEフォト

Ddsares バッジ画像
2024/04/22 21:23

GW前に❗

GWに雨☔予報があるけど、高速使って遠出するので、仕事終わりにガラスコーティング💎

 

油膜取りを含めた下地処理を含めて約2時間😂

 

汗👕💦ダクになりながらようやく終了。

 

ワイパーブレードも交換して完璧です。

 

テロンテロンのフロントガラス✨

雨も楽しみ😂

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2024/04/22 22:01

乗用車程水が流れていかないのが難点かも知れませんね😅🍺✨

でもコーティングして損はないです😀🍺✨


Ddsares バッジ画像
2024/04/22 22:07

なるほど👀

初の箱車なので。。。
色々と試してみます😂

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2024/04/22 21:40

これだけ綺麗だと雨嫌です…(笑)


Ddsares バッジ画像
2024/04/22 21:42
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

黄砂等もまだまだ来るので、ガレージ出した時点でヨゴレます😅

ユーザー画像

秒殺の洗礼…(^-^;

Ddsares バッジ画像
2024/04/22 22:08
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ハイ🤘

それもまたアリです😁

ユーザー画像

アリですか(^-^;(笑)

Ddsares バッジ画像
2024/04/22 23:00
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ハイ🤘
ヨゴレたら洗います😆
このクルマは海に行く時に使う事が多いので、海帰りには必ず下回りも含めて洗います。
洗車が楽になるようにコーティングも施工したので大丈夫です😆

ユーザー画像

下大事ですね( ・ω・)
良い旅を…( ノ^ω^)ノ♪

Ddsares バッジ画像
2024/04/23 06:53
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ありがとうございます🙏
アンダーコートも施工してあるので、下回りの洗車もケルヒャーで楽々です😁

ユーザー画像

徹底ですね(´ω`*)

Ddsares バッジ画像
2024/04/23 15:18
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ハイ
変わりモノなので😅
でも、今まで使用していた海用のクルマはほぼ全てこれくらい処理してます。

ユーザー画像

海ですか( ・ω・)
確かにこのぐらいはやらないと危ないですね(^-^;

Ddsares バッジ画像
2024/04/24 04:50
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

そうなんです。。
使ったサーフボードやSUPのボード等を水で洗った後にルーフに積んでも、頻度にもよりますがサビの原因にもなるし、海沿いに停めておいても潮もかかるし、潮風にもさらされる。。
水たまりも塩分含んでますので、必ずサビます😅
周りの友人のクルマも手入れしてるかしてないかにもよりますが、多くはあっというまにボロボロに😂

ユーザー画像

確かに厳しい…(^-^;
長持ちさせましょ!( ☆∀☆)

Ddsares バッジ画像
2024/04/25 04:26
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ハイ🤘

マカニ バッジ画像
2024/04/22 21:38

撥水ワイパーで雨の日は快適です
乾いた状態でワイパーON 5分でパーペクト
3台に使ってますが何故かオイラの車だけはパーペクト


Ddsares バッジ画像
2024/04/22 21:45

素晴らしい❗

☔の高速道路は撥水したガラスが無いとウンザリしますよね~

ワイパーのビビリもストレスなので、やれる事はやれる時に✨

マカニ バッジ画像
2024/04/22 21:49

撥水処理するとワイパーは使わない!

Ddsares バッジ画像
2024/04/22 22:11

ですよね~
でも、水滴キライなのでワイパーは必須アイテムです。

○撥水ガラスコーティング
○撥水ワイパー
○ガラスコーティング用のウォッシャー液

ソフト99
さまさまです😁

マカニ バッジ画像
2024/04/22 22:19

車からワイパー要らずを発明したら、なんとか賞
高速では水滴が飛びまくりのパトカーが無敵
ランボ捕まえろ