またまたこの酷暑の中ヨット池⛵へ出没しました‼️😁
最初に釣果を報告すると『ライギョ1匹、40up1匹←はバラシ、30cm前後が3匹、ブルーギル多数』とショボイです❗😩
今日は『TBC(東海バスクラブ)のトーナメント開催日(岸釣りオンリー)』の為自分の釣りが邪魔にならない様に注意しながらフロータの準備を始めました。
自分個人的にフロータから釣りがしたい為トーナメントには不参加です。
自分の、最近の釣り方は↓のフリーリグでハードボトムを攻略して数釣り(30cm前後)してます‼️😁
最近は『グライダーシンカー、ラバージグ、ワッキーリグ、フリーリグ、トップウォータープラグ等々』で釣ってます❗😄
下記のような↓シンカーを利用してます。
https://share.google/images/HdXtyf4bfFvLUjwpS
https://share.google/images/cqH1AaVFVHLbxcE0W
朝一の池全体が無風下でのトップウォーターの釣りは辞められない‼️😁
水面を『バッシャ‼️』って割って出るとサイズは小型でも面白い‼️😁
トップウォーターの釣りで上記↑の『ピクピク』の釣り方がかなり面白くて好きです❗😁
本当に辞められない‼️😁
後は風が出てきたりトップウォーターでの魚🐟️の反応が悪くなってきたら『ワッキーリグ、ラバージグ、フリーリグ等々』が出番です❗
プラグ(クランクベイト)やスピーナーベイトで釣ってみたが反応が悪く。
やはり釣り人に毎日の様に釣られている(叩かれてる)為 魚も賢くなって簡単には口を使ってくれない。
仕方なくワームの釣りになってしまう
今後も、酷暑に負けず釣り捲ります‼️😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示専門用語のオンパレードです😅💦☕
そうか💥😀⁉️釣った魚を逃がすから賢くなるんですね🐟️💪✨
まさに騙し合い‼️忍耐力と経験値の勝負なのですね🎣😀💥
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ワンテンダーさん、こんばんは✨️
アイキャッチの小さなお魚さん、カワイイですねっ🐟️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示懐かしいです!