TORQUEフォト

激渋い‼️😖

またまたこの酷暑の中ヨット池⛵へ出没しました‼️😁

最初に釣果を報告すると『ライギョ1匹、40up1匹←はバラシ、30cm前後が3匹、ブルーギル多数』とショボイです❗😩

今日は『TBC(東海バスクラブ)のトーナメント開催日(岸釣りオンリー)』の為自分の釣りが邪魔にならない様に注意しながらフロータの準備を始めました。

自分個人的にフロータから釣りがしたい為トーナメントには不参加です。

自分の、最近の釣り方は↓のフリーリグでハードボトムを攻略して数釣り(30cm前後)してます‼️😁

最近は『グライダーシンカー、ラバージグ、ワッキーリグ、フリーリグ、トップウォータープラグ等々』で釣ってます❗😄

下記のような↓シンカーを利用してます。

https://share.google/images/HdXtyf4bfFvLUjwpS

https://share.google/images/cqH1AaVFVHLbxcE0W

朝一の池全体が無風下でのトップウォーターの釣りは辞められない‼️😁

水面を『バッシャ‼️』って割って出るとサイズは小型でも面白い‼️😁

トップウォーターの釣りで上記↑の『ピクピク』の釣り方がかなり面白くて好きです❗😁

本当に辞められない‼️😁

後は風が出てきたりトップウォーターでの魚🐟️の反応が悪くなってきたら『ワッキーリグ、ラバージグ、フリーリグ等々』が出番です❗

プラグ(クランクベイト)やスピーナーベイトで釣ってみたが反応が悪く。

やはり釣り人に毎日の様に釣られている(叩かれてる)為 魚も賢くなって簡単には口を使ってくれない。

仕方なくワームの釣りになってしまう

今後も、酷暑に負けず釣り捲ります‼️😄

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/08/25 08:59

専門用語のオンパレードです😅💦☕

そうか💥😀⁉️釣った魚を逃がすから賢くなるんですね🐟️💪✨

まさに騙し合い‼️忍耐力と経験値の勝負なのですね🎣😀💥


管理釣り場のニジマス程ではありませんが┅
野池でも野球場以上に広いから
敷地の狭い中に居て同じ魚が何度もルアーを見ている管理釣り場のニジマス程賢くはならない無いと思います。😄

そのうち、、水面から抗議されるかも知れませんね🐟️💢💥😱💦

まさこ バッジ画像
2025/08/24 22:07

ワンテンダーさん、こんばんは✨️
アイキャッチの小さなお魚さん、カワイイですねっ🐟️


写真の魚🐟️は『ブルーギル』という名前です。😄

まさこ バッジ画像
2025/08/27 08:13

ブルーギルは、食べても美味しいみたいですね🥪
【諏訪湖畔で売れば大儲け?|ブルーギルサンド】
https://www.sakanakokoro.com/2017/10/06/23833/
食べないと思いますが😁

猪猟人 バッジ画像
2025/08/24 21:32

懐かしいです!


ラパラやピクピク等々の水面波動系は好きですね❗😁
ヤハリ水面上で『バッシャ‼️』は辞められない‼️😄

猪猟人 バッジ画像
2025/08/24 21:54

トップはええですね
中学の時初めてベビートピドーで釣った時のことを覚えてます

たまにはトップどうですか❓
中学時代に戻って。😄

猪猟人 バッジ画像
2025/08/25 06:42

ジョンを積んでよく淡路の野池巡りをしてました
1周目はバズベ、スピナベ、2周目はラバジ、3周目はノーシンカーてな具合でした
長らくやってませんのでまずはタックルの整備からですね

是非、昔を思い出してバス釣りtryしてみて下さい‼️😄
頑張って下さい‼️💪😆🎵

まさこ バッジ画像
2025/08/27 08:33

ベビートービードは、外国のルアーなんですね。
お目めがカワイイ💕
【ヒロ内藤流バス釣り】ベビー・トーピードで遊ぶ!

猪猟人 バッジ画像
2025/08/27 12:23

中学の頃はルアーのメーカーも限られていてヘドンはアメリカの老舗でした

ヒロ内藤ですやん!
宇宙飛行士の向井千秋さんの弟さん!

まさこ バッジ画像
2025/08/27 13:21

ヘドンのセミさん⋯\(◎o◎)/!

猪猟人 バッジ画像
2025/08/28 12:15

これも懐かしい

まさこ バッジ画像
2025/08/28 15:21

高過ぎ⋯(~_~;)💦

猪猟人 バッジ画像
2025/08/28 17:48

オールドタックルなんでしょうね