トップ > TORQUEフォト > ヘーゼルナッツ さと 2025/10/28 01:35 ヘーゼルナッツ 植え付け5年目で初めての収穫 たったの5粒ですが… いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/10/28 21:05 ハシバミですね~。おいしいナッツですよね。学生の頃、寮にいたのですが、休日に寮の近くの林でツノハシバミを採取してたのを思い出しました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%8E%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%90%E3%83%9F 量がとれないのと、勾玉みたいな実の表面の細かいトゲが刺さると痛い😵💥苦労して堅果を出して陰干し。乾燥したら殻を割ってポリポリと。懐かしい思い出です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/10/28 09:26 ドングリに見えます😀✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やまのきのこ 2025/10/28 06:13 時間かかりましたね?チョコでしか食べた事ないですけど…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/10/28 05:52 これが山に増えればクマも安心。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/10/28 04:14 栗みたいですね~😊初めて加工してない姿を見ました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハシバミですね~。おいしいナッツですよね。学生の頃、寮にいたのですが、休日に寮の近くの林でツノハシバミを採取してたのを思い出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%8E%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%90%E3%83%9F
量がとれないのと、勾玉みたいな実の表面の細かいトゲが刺さると痛い😵💥苦労して堅果を出して陰干し。乾燥したら殻を割ってポリポリと。懐かしい思い出です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ドングリに見えます😀✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示時間かかりましたね?チョコでしか食べた事ないですけど…。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これが山に増えればクマも安心。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示栗みたいですね~😊初めて加工してない姿を見ました。