TORQUEフォト

XZ−1 バッジ画像
2025/10/03 13:34

ハサミ色々。

右と左は、100円ショップのハサミで、真ん中のハサミはKOKUYOのハサミです。ユニバーサル・デザインっていうやつです。右利き、左利き関係なく使うことが出来るし、指が痛くならないんですね…。人間工学に基づいて作られていますね~。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2025/10/03 21:30

ロフトに行くとハサミコーナーを見てしまう。

東急ハンズ広島店が閉店したのは残念。工具がたくさんあったのにな。駅ビルの中に移転したが狭いな。


XZ−1 バッジ画像
2025/10/03 21:38

ハサミが気になるって気持ち、分かります(笑)刃物マニアですからwww  危ないマニアではありまへん😅😅😅

まっちゃ
2025/10/03 21:42

あらら
チタンコーティングのを買っちゃった。青紫色の刃の輝きと切れ味が素敵です✄
貝印がよく切れます

キレてないっすよって小力さんが言ってます

XZ−1 バッジ画像
2025/10/03 21:46

たかがハサミ、されどハサミってことわざがありましたね~(笑)

まっちゃ
2025/10/03 21:48

ハサミと何とかは使いようって言葉もありますね😁✂️🦞

XZ−1 バッジ画像
2025/10/04 05:47

昔は、そう言いました。世の中が変わって、使える人しか使わないようになりました。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/03 17:43

左利き用のハサミを確かに見るのですが、、右手で切れば問題ないんじゃないのかな⁉️と、いつも思います💥😀🍺

右手が使えない訳では無いのに、、


XZ−1 バッジ画像
2025/10/03 17:59

左利きじゃないので(笑)分かりませんが。やりにくいんでしょうね…

最近左利きのバイトの人が良く来るのですが、、、

🪖あっ、私!左利きなんでできません!

😀えっ❓️そうなの⁉️簡単だよ

🪖左手しか上手く使えなくて、、、

😀慣れれば一緒だよ✨

⛑️社長!無理強いはだめDEATHよ

😀は~い💧左ハンドルの車に乗るって大変ですね、、

🪖右ハンドルです‼️慣れれば出来ますよ

😀⛑️どっちやねん‼️

XZ−1 バッジ画像
2025/10/03 18:15

いぢめ?

いえ😀🍺そんな事は無いです。

時々、左利きだからと特別扱いを求める人が居るので、たまに試しているのです😀🍺✨

仕事は同じ様に作業してもらいます‼️

XZ−1 バッジ画像
2025/10/03 18:24

パワハラ?