TORQUEフォト

たろ三郎@G07 バッジ画像
2024/04/22 13:04

文具マニアではありませんが

オリジナルのジェットストリーム…3色ボールペン+0.5㍉シャープペンシル
用意するものはシャーボXの0.7㍉シャープリフィル
ジェットストリーム側のリフィルを差し込むパイプが長いので少し切ります 左はジェットストリームオリジナルのシャープ
アルミグリップに付け替えています 冷たくて気持ちいい

筆圧が強いせいか、芯がポキポキ折れることが多く改造しました。0.7㍉は神。

毎日使うものなので自分に合うように改造しました。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2024/04/22 18:26

ボールペンは消耗品😀🍺✨

昔は一ヶ月で、一本なくなってましたがIT化の波でスマホやタブレットで伝票送れるのでかなり楽になりました😀🍺📳✨

字を書かなくなったので漢字忘れまくりです😱

ゐちこ
2024/04/22 14:31

昔まだ木製グリップのドクターグリップが出てなかった(少なくとも近隣にはなかった)ときにドクターグリップのゴムグリップを外してフリクションボールペンで木製グリップのがあったのでそれに差し替えて使ってたことがあります😂
最近はそんなことせずとも最初から木製グリップのドクターグリップが売ってるので助かります🤗✨


ゐちこ
2024/04/22 17:37
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

個人的には熱で文字が消えるフリクションのリフィルは絶対使いたくないやつですね😅
冷蔵庫に入れれば文字復活しますけど😂

たろ三郎@G07 バッジ画像
2024/04/22 17:59

現役を離れると字を書く事が少なくなり、買い置きのリフィルをどうしようかと悩む始末です。

ゐちこ
2024/04/22 18:40

今のところうちの職場でも旦那の職場でもペンはちょいちょい使いますが、仮に仕事辞めたとしても我が家の場合旦那が作家なので、校正作業で使うかと思われますので使わなくなるってことがまずなさそうです😇
パソコン上で見てると見落としがちなので紙に印刷(大量)してからチェックするのでコンビニで毎回紙補充してもらうある意味迷惑客🤣
プリンター壊れたので新しいの買わねばと思ってるのですがこれだと思うプリンターはなかなかのお値段なのでまだ買えずにいます🫠

ゐちこ
2024/04/22 18:42
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

たしかにちょっとメモで走り書き程度なら問題ないかもですね😅

ゐちこ
2024/04/22 21:19
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

そもそもが直に書くなや付箋使えと思ってしまう🫠

ゐちこ
2024/04/23 07:42
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

まぁ手放す気がなくとも故人になってしまいご家族が処分ってこともありえますからそこ自体は何とも言えないですが、本を傷めたくない勢なのでまず本に直接書き込みするって発想がびっくり😳