TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/08/23 11:04

ナビスコ リッツ ブラックペッパー

(^-^)ナビスコのリッツにブラックペッパーがあったのですね。

これは早速購入食べてみましたYO あのリッツに黒コショウ!めっちゃあう。旨すぎ~~~

ブラックな箱で目立ちます。

包装にもブラックペッパー

黒コショウの粒が見えますねえ

生地に練り込んで焼いているんでしょうかね

インドネシア産でモンデリーズジャパンが輸入です。

コメントする
6 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2025/08/23 21:26

靖子のリッツパーティー🎉

ヤマザキ製(現YBC)の方が好きです
白いクリームの黒いビスケットも同様です。牛乳にDUNK🥛


gaṇeśa śama
2025/08/24 13:21

オレオですね!

まっちゃ
2025/08/24 13:34

YES!

後にスターになる新人をよく起用してましたね。可愛い子もいたけど事務所と色々繋がってゴリ押しとかあったんでしょうね。
当時はオス◯ーが多かったけど退社続出で衰弱してますね。

あんなパーティーはCMかドラマでしか見たことないです。

まっちゃ
2025/08/24 14:16

資料ありがとうございました

ゴクミは美少女コンテストで輝いてて驚いた。アレジさんの妻になった時はもっと驚いた🏎️

kawachu
2025/08/23 17:56

リッツのブラックペッパー味は、何年か前から販売されております。辛めの味付けがホント酒の肴にピッタリです。
特に、この時期のビールとの相性は最高だと思います♫


gaṇeśa śama
2025/08/23 18:15

1日6枚推奨どころではないですね。
13枚×ビールサイコー

やまのきのこ
2025/08/23 16:48

 これは、つまみにもなりそうです。何で今まで無かったんだろう?昔からあるような錯覚に…。


gaṇeśa śama
2025/08/23 18:16

インドネシアの生産工場が関係しているのかもしれませんねえ。
おそらく日本のヤマザキでは作らない予感です。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/08/23 12:40

辛いです😱💦

↓のコメント通りで、向こうの味がします😀👍💦


gaṇeśa śama
2025/08/23 12:53

ルヴァンは国産!

gaṇeśa śama
2025/08/23 11:15

1日6枚推奨ですが13枚食べました。

gaṇeśa śama
2025/08/23 11:07

昔ヤマザキが製造販売していたリッツはライセンスが切れたため
現在はYBCルヴァンクラッカーとなり販売中。
リッツはナビスコリッツとして海外生産され日本に輸入されています。
実は両者は食べ比べてみるとYBCルヴァンクラッカーがあっさりしています。
油の違いな感じです。これは明白!
好みの差でナビスコリッツは油っぽいです。
そのため今回のブラックペッパーはナビスコリッツにあうのですよねえ。