TORQUEフォト

すとはん
2024/05/29 22:31

買ってみた〜😄

スズキ刀🏍

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2024/05/30 06:22

最近のバイクはケツが小さいですね😀☕✨

なんで❓タンデムしないから❓


gaṇeśa śama
2024/05/30 16:50

空気の抜け、整流のためでしょう。

まっちゃ
2024/05/29 23:26

鈴菌の世界へようこそ👿
刀ってマークの漢字がいつも刃(は)に見えます


gaṇeśa śama
2024/05/29 23:45

2020年MotoGPでスズキのジョアンミル選手が世界王者になったのを
どれだけの人が知っているのだろうか?
その20年前の2000年ケニーロバーツジュニアがRGV-ガンマでWGP500の
世界王者になったなんてどれだけ覚えているのだろう?
モビスターに移籍したとたんに勝ち始めたケニーロバーツジュニアに
当時びっくりしたわ(世界中が)

gaṇeśa śama
2024/05/30 00:06
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

テック21じゃないっ
ウォルターウルフ

gaṇeśa śama
2024/05/30 00:42
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

モーターランド2でないモーターランド
名勝負ですねぇ 500のマシンのコンパクトさ 
今みたいに片足投げ出しがない時代(・∀・)イイ!!

gaṇeśa śama
2024/05/30 01:00
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

前後ブレーキ連動していて前握って後ろも効くんじゃないでしょうか?
デジタルバイクですので。 たぶん。

まっちゃ
2024/05/30 15:41
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ツーリングの時に私の先輩にもリヤブレーキはいらないと教わりました。曲がらない時はアクセル開けてスライドさせろと。リヤブレーキを使うとバイクが起きて曲がらんでと。そんな事はできませんでした😥
みんなサーキットや峠を走り込んだ方々なのでめちゃめちゃ速いのでついて行くのがやっとでした😁

gaṇeśa śama
2024/05/30 16:54
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

一つはサーキットでの走行であること。
二つ目は強力なエンジンブレーキがあるためでしょう。
わたしはもう自転車なので停止の時は必ず後輪ブレーキも使います。
下りカーブでは前輪だけではシューにもホイールにも負担が大きすぎるので
後輪ブレーキは必須です。

gaṇeśa śama
2024/05/30 16:58
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

雨の日のカーブ。下りのマンホール、白線、金属レールの上では
後輪ブレーキは使いません。
簡単に後輪ロックしますので。
時速10キロでも雨の日後輪が金属レールの上でロックして転倒したことがあります。
2回も同じ場所で。
ブレーキ&変速レバーが曲がりました。太ももズル剥けでした。
それから雨の日はその場所では停止しています。

まっちゃ
2024/05/30 19:48
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

以前乗ってたVFR800は前後連動ブレーキでいい仕事してました。
フロントブレーキだけ握ってもリヤキャリパーの真ん中の一つのピストンだけ作動させて微妙に効かせてフロントが沈まずに安定するんです。リアだけ踏んだ時もフロントの片側のキャリパーだけ効かせてバランスをとってました。
リヤのプロアームは直線もコーナーもホントに良かったです。

まっちゃ
2024/05/30 20:23
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

すごく良く出来ていてめちゃ乗りやすかったです。すごく複雑な制御で工夫されてて全く違和感無かったです。連動ブレーキ初採用のブラックバードの時はまだ違和感があったそうで人気無かったですが完璧に改善されてました✌
白バイ仕様VFRは白バイ隊員はリヤブレーキを多用するらしく警視庁の要望で連動ブレーキは未装着でした。

gaṇeśa śama
2024/05/29 22:37

かなりキャスター角があるんですねえ
ツアラーですね。