恵方巻ではありません。
「アクエリアス The 0」でご飯を炊いてみたら、太巻き寿司になりました。
青い太巻き寿司です
事の起こりは
https://torque.kyocera.co.jp/announcements/jmbbshvr4vg6exxc
で「ポー飯」なるデンジャーなメニューを語ってしまったらチャレンジを期待されたので、やってみました。
注)「ポー飯」は世間一般のポークご飯ではありません、動画投稿サイトでアップされた「ハイポーション」を代表とするネタ動画です。
動画投稿サイトと違って、ちゃんと食べられるものを作りますが、100%「アクエリアス The 0」ご飯を炊きますので、ケミカルな甘さと青いご飯は美味しそうじゃないのは間違いなありません。
そこで、寿司飯にしてフルーツケーキみたいに、オレンジ・レモンの皮のドライフルーツ、カラフルフルーツゼリー、ココナッツロングを混ぜてみました。
アクエリアス The 0 の着色料は青色1号、植物由来の青色じゃないので酸味で色が変わらないの有難い、のか? 尚、舌に色はつきません。
当初は「カニカマ・ツナ海鮮丼」(空耳アワー)にして、カニカマの下には青いご飯が……
にしようと思っていたのですが、インパクトねぇわ、と気が付いたので、そうだ、ちらし寿司にしようと、混ぜるものを製菓材料で集めました。
が、思いの外青いので、ちらし寿司にする勇気がありませんでした。
そこで、DAISOの巻寿司型で太巻きにしました、海苔で巻けば見えない見えない。
具材は左から、たくあん、ポールウインナーレモン味、ポールウインナー、出し巻、ストリングチーズ。
ドライフルーツとココナツの風味と食感が強い、量を半分くらいにして一緒に炊き込めばよかったか? 寿司酢が勝てない。
尚、左から順番にアクエリアス The 0 寿司飯に合わなくなって、ストリングチーズは完全に負けて、味がわからなくなります。
アクエリアス The 0 寿司飯の味が強いので(アクエリアス The 0 の風味はもはや色しかないですが)、具材は味が強くないとだめですね。うん、めっちゃ甘い所にドライフルーツの酸味が炸裂します。
漬け+わさび+大葉、もしくはスモークサーモン+クリームチーズなら、いいとこ行けたかな。
いや、そこまでお金かけるならもう少しましなもん作ります。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示取り敢えずその辺にあるもので、試作したザンスよ。
本番は20日の予定ッス。
ユニフォームの青、白、赤、黒で作る予定ですが、青色が上手くが乗らんのが厳しいですね。
良い赤色は金を出せば何とかなりそう。
アジ? (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サムライブルーの需要があるから完成させろって、食いもんで遊ぶな言うたやん。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「これならいけるか」と言われたらチャレンジするのかと思いますやん😂
美味しく食べれるのが一番ですが甘いご飯に合わせる具材いろいろ考えるのも楽しそうではありますね😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アクエリアスで米を炊く発想が無いです💥😱💦⁉️コリャビックリです‼️
青いパン位しか思い浮かばない💧
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示倉敷のジーンズ饅頭位青いですね
味はグッドなんでしょうけど色が青いと美味しそうに見えないのであまり売れないらしい🔵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示5枚目、チェレンコフ光を放ってるって言われた。☢☢☢
味はともかくちゃんとした食いもんやで、これ。
4時間経過、ただいま晩御飯。
ドライフルーツの味がご飯に染みて、かなり酸味強くなっています。
予想以上にドライフルーツの味が強い、炊き込めばよかった。
明日の朝ご飯にはどんな味になってるかなぁ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示OH!アナタ チャレンジャー