トップ > TORQUEフォト > セブンイレブンの ひげたろう 2025/10/25 10:43 セブンイレブンの 肉まん🤤 おじさん店員さんは カラシと酢醤油つけますか?と聞いてきたけど 若い兄ちゃん店員さんは何も言わずに手渡ししてくれた😆 カラシと酢醤油はセットですよ💕 いらないわけない🤣 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 6 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あかとんぼ 2025/10/26 17:41 新潟では肉まんや中華まんにタレやカラシつかないですよ。 熊本から新潟に越してきて知った食文化の違いでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/10/26 18:46 あかとんぼ 食文化の違いで戸惑うことってありました😅 しばらく無言で見つめ… なんでつけない?と🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2025/10/26 10:08 カラシと酢醤油が無いと。😅 家で食べる時は、ポン酢にカラシの時も。。。😅 食べたくなった〜。😅😋😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/10/26 12:30 ドラえもん 大阪住みの頃に、色んなぽん酢が売ってたので ぽん酢も選んで買うようになりました🤣 昔はミツカン一択だったのに… 皮が厚くて肉餡が多い豚まんは、ぽん酢がお勧めです🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 利兵衛 2025/10/25 13:20 おぉ❗やはり好みが分かれるですね☺️👍 ワタシは醤油少々です~😀😋👍 神楽坂五十番の五目肉まんが好きです😌💓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/10/25 15:01 利兵衛 九州醤油は甘いから、ぁけたらどうなるだろう? 🤔 南になるほど甘さ倍増するので😅 試してみたいですね☝️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/10/25 12:45 カラシオンリーです😀👍✨551のとかは少し醤油無いと脂がキツイです💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/10/25 14:57 にしもん@50s pro カラシは無くてもいいですが 酢醤油は必須アイテムです🤤 551はぽん酢が無かったらくどいですね… 皮厚いし…💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やまのきのこ 2025/10/25 11:11 へ~たれと辛子で頂くんですね? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/10/25 12:14 やまのきのこ サッパリします😊 スーパーで売ってるのは何もつかないので ぽん酢かけて食べてます🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2025/10/25 11:02 酢醤油はもともとは九州地区だけだったと思います。昔、福岡で肉まんを買って初めてもらった時はビックリした記憶。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひげたろう 2025/10/25 12:11 まっちゃ はい😄 九州だけです 大阪住んでた頃は、ぽん酢かけてました🤣 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新潟では肉まんや中華まんにタレやカラシつかないですよ。
熊本から新潟に越してきて知った食文化の違いでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カラシと酢醤油が無いと。😅
家で食べる時は、ポン酢にカラシの時も。。。😅
食べたくなった〜。😅😋😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おぉ❗やはり好みが分かれるですね☺️👍
ワタシは醤油少々です~😀😋👍
神楽坂五十番の五目肉まんが好きです😌💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カラシオンリーです😀👍✨551のとかは少し醤油無いと脂がキツイです💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示へ~たれと辛子で頂くんですね?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示酢醤油はもともとは九州地区だけだったと思います。昔、福岡で肉まんを買って初めてもらった時はビックリした記憶。