TORQUEフォト

ひげたろう バッジ画像
2025/10/25 10:43

セブンイレブンの

肉まん🤤

おじさん店員さんは

カラシと酢醤油つけますか?と聞いてきたけど

若い兄ちゃん店員さんは何も言わずに手渡ししてくれた😆

 

カラシと酢醤油はセットですよ💕

いらないわけない🤣

コメントする
6 件の返信 (新着順)
あかとんぼ
2025/10/26 17:41

新潟では肉まんや中華まんにタレやカラシつかないですよ。

熊本から新潟に越してきて知った食文化の違いでした。


ひげたろう バッジ画像
2025/10/26 18:46

食文化の違いで戸惑うことってありました😅
しばらく無言で見つめ…
なんでつけない?と🤣

ドラえもん
2025/10/26 10:08

カラシと酢醤油が無いと。😅

家で食べる時は、ポン酢にカラシの時も。。。😅

食べたくなった〜。😅😋😅


ひげたろう バッジ画像
2025/10/26 12:30

大阪住みの頃に、色んなぽん酢が売ってたので
ぽん酢も選んで買うようになりました🤣
昔はミツカン一択だったのに…

皮が厚くて肉餡が多い豚まんは、ぽん酢がお勧めです🤤

利兵衛
2025/10/25 13:20

おぉ❗やはり好みが分かれるですね☺️👍
ワタシは醤油少々です~😀😋👍
神楽坂五十番の五目肉まんが好きです😌💓


ひげたろう バッジ画像
2025/10/25 15:01

九州醤油は甘いから、ぁけたらどうなるだろう?
🤔
南になるほど甘さ倍増するので😅
試してみたいですね☝️

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/25 12:45

カラシオンリーです😀👍✨551のとかは少し醤油無いと脂がキツイです💦


ひげたろう バッジ画像
2025/10/25 14:57

カラシは無くてもいいですが
酢醤油は必須アイテムです🤤
551はぽん酢が無かったらくどいですね…
皮厚いし…💦

やまのきのこ
2025/10/25 11:11

 へ~たれと辛子で頂くんですね?


ひげたろう バッジ画像
2025/10/25 12:14

サッパリします😊
スーパーで売ってるのは何もつかないので
ぽん酢かけて食べてます🤤

まっちゃ
2025/10/25 11:02

酢醤油はもともとは九州地区だけだったと思います。昔、福岡で肉まんを買って初めてもらった時はビックリした記憶。


ひげたろう バッジ画像
2025/10/25 12:11

はい😄
九州だけです
大阪住んでた頃は、ぽん酢かけてました🤣