TORQUEフォト

ぷぷぷらいふ
2025/09/19 21:23

今日の彦根梨

アメに続いて、コチラもご紹介

彦根梨のチューハイです😌

カシュッとタブを開けると、梨の香りが😍

梨の果汁感で、ごくごく飲めます😊

アルコールは5%

アメはですね、甘みよりも、酸味が先にきます

オレンジアメより甘くなく、パインアメくらい?

梨感、最後までバッチリあります

 

今日、平和堂行ってみたけど、彦根梨は売り切れでした

今年は雨が少なくて、梨の生育はよろしくないそうデス🐱

新甘泉も小ぶりだものね

コメントする
5 件の返信 (新着順)
やくざる
2025/09/20 06:59

彦根梨食べたいけど手に入らない( ´-`)


ぷぷぷらいふ
2025/09/20 16:48

梨の品種としては、普通の赤梨なのですが、樹上完熟で甘さを追求した梨なのデス🐱
流通に時間をかけない、地元販売の果物も多いのですよね
大津でも手に入りにくい梨ですね
😂😂😂

ところで、樹上完熟と同じように、完熟して収穫販売するので、夏のトマト🍅(これは大中地区)も美味しいです🤤

mw_me
2025/09/19 22:21

日本の果実はどれを取っても美味い👍👍



生でも、お酒🍺でも✨✨



日本に産まれて良かった😅😅




今宵の、美酒に乾杯🍻🍻🍻


ぷぷぷらいふ
2025/09/19 22:38

日本の果物は、本当に美味しい😍😍

滋賀県はお米も美味しいので、お酒も美味しいデス🐱
琵琶湖の南の方は、ちょっと甘めで、北の方はキリッとしています👍

やまのきのこ
2025/09/19 22:05

 美味しそうですね〜。皆の支持を受けやすい5%も良いです!


ぷぷぷらいふ
2025/09/19 22:42

果汁感と炭酸のシュワシュワが、何だか冷え冷え梨をバクバク食べるような😍感じで、ふとアルコール5%がじわじわ、ときます
(不思議な説明ですね😅)

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/19 21:51

何%なんだろう💥😀🍺⁉️


ぷぷぷらいふ
2025/09/19 22:51

果汁4%
アルコール分5%
と書いてありましたぞよ😉

mw_me
2025/09/19 21:30

美味しそうですね😄😄



飲み過ぎ注意かもです😁🍺🍺🍻🍻🍻💦💦💦


きっと酒豪💥😀🍺💦