TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/10/17 23:36

日産フェアレディZ

(^-^)日産フェアレディZです。なんと美しいフォルムと色でしょう。

 

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ぽんた
2025/10/18 11:24

やはりフェアレディZはこれですね。S30はカッコいい。PS30を持ってた友人がいましたが、見た目のイメージより実車はかなり小さく感じます。個人的には240のGノーズじゃない方が好きです。


gaṇeśa śama
2025/10/18 21:07

あの時代のスポーツカーは美しいです。フェンダーミラーでも。

ぽんた
2025/10/18 21:22

ドアミラーよりフェンダーミラーの方が、あの頃のクルマのフラットで長いボンネットには似合う気がします。それにフェンダーミラーは、ワイパーを作動させると左右ともよく見えるようになるので便利なんですよね。昔乗っていたレオーネのバンがフェンダーミラーでしたのでその恩恵に預かっていました。

gaṇeśa śama
2025/10/20 10:36

フェンダーミラー車に乗っていたのでドアミラーとの比較でフェンダーミラーの見やすさが圧倒的でしたね。

ぽんた
2025/10/20 12:48

視線を動かすだけでいいので楽でした。前方も同時に確認できるので安全でもありますしね。

gaṇeśa śama
2025/10/20 12:55

そしてデザイン、美しいボディのドアにミラーをつけることは考えられません。

ぽんた
2025/10/20 19:22

全く同意です!その通り。フェンダーミラーがデザインを締めていると思います。

まさこ バッジ画像
2025/10/18 11:15

ガネーシャさん、こんにちは⛅️
にしもん様が、大好きな漫画の車ですよね‼️
小説にもなってる🚘️
たぶん、私が読んでも車の改造の事は、何一つ分かりませんが(^_^;)
小説 湾岸MIDNIGHT:『 疾走のバラード 』
小説 湾岸MIDNIGHT:『 赤い狂獣 』
こんなマニアックな作品は、文章で詳しく書かかれたほうが、ファンには嬉しいんだと思う🔧🐏


gaṇeśa śama
2025/10/18 21:09

クルマ漫画が多かった時代…それはクルマへの憧れですYO
今はマニアな世界です。

まさこ バッジ画像
2025/10/19 00:42

車の漫画は今も多いみたいですね💕

LINE無料マンガ【 クアドリフォリオ 】
https://manga.line.me/book/viewer?id=B00163640715#/

イタリアの車『アルファロメオ』が好きな人が、読んでる漫画らしいです🐍

まっちゃ
2025/10/19 07:54

世界一ダサいと言われたアルファのザガート
今、漫画で見るとカッコよく見えるのは時代が早すぎたか。

新車で板金塗装屋さんがこれは事故車ですか?って言った位仕上がりが悪かったって当時聞きました
Italy製ですからそんなもんかなって言ってた。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/18 09:43

最新の中身で復活してる車体もありますね😀✨

中身はシルビアだったりスカイラインだったり💥


まさこ バッジ画像
2025/10/18 11:35

車の外と中身が違ったら、その車の名前はどっちになるの…❔️

ボディの型式で名前が決まるのです😀🍱🍵

例えばS30Zのエンジンが自転車乗ってるまさこさんでもS30Zです。、ナンバーが取れるか(車検)は不明ですが😀💦

まさこ バッジ画像
2025/10/18 13:48

エンジンが私だったら、ナンバー取れても誰も乗りません…😢

美味しいモノを、たくさん食べさせてくれたら、少しはスピードアップするかも🍜🍚

ちゃんと鞭を撃ってあげますよ😀🍺✨👍💥

右足でもグリグリと😀🍺💥



えっ❓️大丈夫です。エコモードもあります😀🍺👍✨

gaṇeśa śama
2025/10/18 21:10

ちょ!?シルビアですってーーー

やまのきのこ
2025/10/18 06:11

 時間がたっても、未だにかっこいいと思います。


まさこ バッジ画像
2025/10/18 12:59

青が綺麗ですね💕

gaṇeśa śama
2025/10/18 21:11

今の時代にもう出てこないデザインであります。

やまのきのこ
2025/10/18 21:12

まっちゃ
2025/10/18 01:14

デビデビシスターズのZ
お姉ちゃんのS30のZ
妹のFD3Sの7

30ZってジャガータイプEにソックリなんです
もちろんジャガーの方が古いです
  


まさこ バッジ画像
2025/10/18 12:56

コレかな❓️たしかに似てますね🚗
前、長すぎないですか…(@_@;)

まっちゃ
2025/10/18 13:06

長いですが伸びやかでセクシーなデザインです。ロングノーズショートデッキでお尻がセクシー。後ろのガラスがパカッと空いて荷物を載せれます。
トヨタ2000GTもこれに似てます

あの頃の日本車は5ナンバーサイズ枠の縛りがあったので小さいです。壊れにくいのは日本車の方です。

gaṇeśa śama
2025/10/18 21:11

書き込まずにはいられない。
ジャグワーだと

まっちゃ
2025/10/18 21:15

ジャグワーです
故障が多いです
イギリスの名門の老舗でしたけどね

親会社がコロコロ変わりました
今は何処だろう?
何年か前はインドだったけど

やまのきのこ
2025/10/19 07:50

 徳大寺さんが好きでしたよね?ジャグワー

まっちゃ
2025/10/19 08:03

メルツェデス

元豊田ワークスのレーサーだったから若干豊田びいきでしたね

間違いだらけの車選び

gaṇeśa śama
2025/10/17 23:38

フェアレディZの歴史https://tnissan.net/nagoya/fairlady-z/


まさこ バッジ画像
2025/10/18 13:20

古いフェアレディZは、漫画で人気あるようですね🚗

gaṇeśa śama
2025/10/18 21:12

よろしくメカドッグは当時のアニメ化されニトロを知りました。