TORQUEフォト

きな☆彡 バッジ画像
2025/09/28 17:13

メンテナンス

2ヶ月間使用していませんでしたのでメンテナンスを行いました〜😅

 

もしかしたらカビが発生していたら…と心配してましたが皆無でしたよ~😆

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/29 12:45

CR-Cとかではダメなんですか😀💥⁉️

滑る?

何年か前にブレーキディスクにCR-C掛けたら止まれなくなるか❓️の実験していましたね💥😱💦



結果は何事も無かった様に止まる!でした😀👍


きな☆彡 バッジ画像
2025/09/29 14:32

タイヤワックスと同じで紫外線を浴び続けるとひび割れして来ますよ~😅
下界と少し違い標高が高ければ紫外線も強く影響が大きいですよ~😅

ひろ
2025/09/28 20:26

メンテナンス🔰大切なんですね〜山系はまだまた知らない事だらけ😅色々参考にさせて貰いますね🤗


きな☆彡 バッジ画像
2025/09/29 02:07

山行で使う物で1番高価な物のひとつなので…😆

過去に一度下山中に靴底が剥げて痛い思いでが有りますので定期的に確認していますよ~😅

ノリ
2025/09/28 19:08

素晴らしいDEATH❢
自分のトレランシューズ🩰を掲載出来なくなるジャないDEATHか❢訴えてヤル❢状態DEATH❢
手が行き届いているとは、この靴のことDEATHね…
見習いたい…


きな☆彡 バッジ画像
2025/09/28 19:18

ありがとうございます〜😅

私に取っては高価な物で次の靴を中々買えそうもないので下山したら丸洗いして丸一日陰干しして乾燥、そして高価な靴クリーム等も買えないので白色ワセリンを塗りブラシで磨いてタオルで拭き上げです〜😂

ノリ
2025/09/28 19:36

靴底が真っ黒でピカピカなのは、ワセリンDEATHか…
手間暇掛けてますね…
毎週行っている自分には難しいDEATH❢
綺麗な訳だ❢
素晴らしい❢

きな☆彡 バッジ画像
2025/09/28 19:40

ノリさんみたいに毎週行けているのが羨ましいですよ~😅

私は回数が少ないので維持出来ているだけですよ~😂

ノリ
2025/09/28 20:12

ありがとうございます😊
本当に病気DEATHから…家の住人、職場の人達から、おかしい🤪分類にされています❢
山から帰ってから、インソールを洗い、靴底の泥をマイナスドライバー🪛使って落とし、短時間で湿気を飛ばす様に日向に30分程度干します❢
月イチで靴洗い機に掛ける程度しか出来ていません…
見習うこと出来るかなぁ…

きな☆彡 バッジ画像
2025/09/28 20:17

靴底の油分は樹脂部分を破損し難くしてくれますよ〜✌️