トップ > G07エピソード投稿📸 > こだわりのカスタム > ヒヨコ画像、アヤム・セマニ、セキショクヤケイ、ヒスイドリもいる 九頭竜 2026/05/18 12:15 ヒヨコ画像、アヤム・セマニ、セキショクヤケイ、ヒスイドリもいる アヤム・セマニや黒翡翠鶏 セキショクヤケイは卵1つで かなり高い このヒヨコはアヤム・セマニと 黒翡翠鶏。 セラマ、ブラマ、闘鶏の軍鶏 50匹にも増やしたのに 野良猫に全て襲われた いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/18 12:27 鳥さんカワイイですね。 😺野良ちゃん無茶苦茶しますね。😢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 九頭竜 2026/05/18 13:24 bluemarine 野良猫にとっては お遊びのつもりなんですよ もう容赦はしないと決めてますが 野良猫も誰かの所有物です 損害賠償があります 国土交通省か厚生労働省か 警察庁か、野良でも確実に 誰かの所有物です 必ず責任は有るんですよ 野良猫、野良犬、 どちらも捨てられた 所有物ですから 責任は国か?都道府県か? 今、戦っているところです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/18 14:23 九頭竜 😺猫ちゃん好き派ですが、😺野良猫ちゃんには、エサあげない事は徹底してます。🙀 被害に合われる方がいると、害獣になってしまいますね。😰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 九頭竜 2026/05/18 15:41 bluemarine 野良猫、野良犬は野生動物では ありませんから 保護する必要制はありません 環境省に掛けても やっぱり動物愛護と言いやがる 虫けら1つであろうと犬猫 人間1人だろうと同じ命だ! 何故、犬猫は始末しては いけない? 何故殺虫剤、ネズミとりき 何故それは平気で販売されてる? ネズミでも犬猫でも同じ命。 特に哺乳類だからね 何故ネズミをころせる道具が 販売されてる? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2026/05/18 19:46 九頭竜 こんばんは。 保護猫活動のボランティアグループの代表者を相方がしてまして。ワタシもなんだかんだ言って手伝っています。 大切に育てた雛鳥を猫に奪われたとのこと。野良犬は、かなり減ってると思うのですが、地域によってもバラバラでしょうね…。野良猫に関しては、保護猫活動しているメンバーも、去勢手術と避妊手術、子猫のミルクボランティアと頑張っていますが、資金が足りない、人手不足、世間的にも…特に高齢者の方々が理解が低い。下手するとジャマ者扱いです。それぞれの地域の行政にそれぞれの地域のボランティアが、働きかけてはいます。野良猫を減らす活動に対しての理解と資金を。協力して下さる人を一人でも多く広報などで呼びかけて募集して下さいって。難しい状況ですね…イタリアみたいに無責任な飼い主を罰する法律とか出来ないかなって、真面目に思います。すいません。いきなり横から失礼致しました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2026/05/18 20:08 九頭竜 保護猫活動のボランティアグループに、一度相談してみてはいかがでしょうか? 捕獲して、その後をどうするべきかの相談にも、キチンとしたボランティアグループなら必ず、対応して下さると思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 九頭竜 2026/05/18 21:14 XZ−1 やってみます 明日は最高裁判所に掛けてから そちらに掛けます 犬猫の餌はなんですか? ビーフ、つまり牛です 食肉用の牛ですから ころさなければ価値になりません ニワトリもそうです 犬猫はそれを食べて 生きているのですから 家畜の方が大切な命のはずです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2026/05/18 21:23 九頭竜 食用の動物の問題は、ちょっと…食用の動物の肉を生産する為に、どれだけのコストを世界中がかけているか。それが環境問題、資源・エネルギー問題の火種になっていますが。 野良猫も命あるものです😊 貴方の悔しさや怒りは、ワタシの推測や憶測など、差し挟む余地は無いでしょう。ただ法律を変えるべきだと、ワタシも思います。 ワタシは、ワタシの住む地域で、細やかながら理解と協力をコツコツと粘り強く、語りかけ、諦めないで続けるつもりデス。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 九頭竜 2026/05/18 21:31 XZ−1 犬猫もさつ処分出来れば 不幸な犬猫は生まれないのです ペットショップは初めから 売るための商売道具に 過ぎませんから さつ処分出来ないから 可哀想な捨て犬、 捨て猫が増えているんです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2026/05/18 21:41 九頭竜 サツ処分を減らす為に活動してます。地道に捕獲して、去勢・避妊手術をして、増やさないように、子猫も捕獲して手術出来るようになったら手術をしてます。 人間と動物に関しての認識とか、知識は早い段階から学校で、教え学ばせ、考える力と心を育てるべきだとも思いますよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 九頭竜 2026/05/18 21:53 XZ−1 ペットは最初から去勢して 販売すべきなんですよ 繁殖出来る物は インプラントチップ等を植え込む この様な処置を取らないと 危険です 犬猫は肉食ですが、キツネや クマは雑食です クマは人間を襲ってるわけではありません 窮鼠猫を噛む、窮地に 追い込まれたと感じたクマが 逃げる為に人を攻撃してるだけです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2026/05/18 22:07 九頭竜 トップ・ブリーダーとか、美しい犬を競うコンテスト、美しい猫を競うコンテストもあります。人間も美人コンテストとか、抱かれたい○○とかありますが。 野生動物の問題も含め、人間と動物に関しての問題、ペット市場の問題は、そうは単純ではありません。闇深いデスね…かなり。 ペット産業関連で働いている人も世界中に大勢います。 貴方の気持ちも勿論、否定は致しません。 ワタシは、何時もそうしているように、それぞれの声、話を聞くだけです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2026/05/18 22:27 九頭竜 クマに関してのワタシの見解は、山と里山と人里って言う境界線をブッ壊したのは、誰でしょうか? 人間デス。動物のこと、自然や生態系のことまで深い理解と知識が有れば、知識と知恵と経験と深い理解と洞察力が有れば。 捕獲した保護猫の問題も然り。人間の深い理解と洞察力が有れば、こうはならなかったのですよね…。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鳥さんカワイイですね。
😺野良ちゃん無茶苦茶しますね。😢