G07エピソード投稿📸

ワタサン
2026/04/25 18:25

誰か教えて下さい

■何を使ったカスタム?


たまに画面よロック解除をする時にパスワードを打ち込む画面で画像をはりましたが画像よりも小さいパソコン用の小さい文字で凄く打ちにくいのですが通常の入力画面に出来ないですか?

■こだわりやおすすめポイントを教えて!


■G07の評価は?(5点満点)

▷⭐⭐⭐⭐⭐

▷理由:


■今後はこんなカスタムもしてみたい!


コメントする
4 件の返信 (新着順)
朱音
2026/04/30 05:39

12キーの設定のなかの『英字入力はQWERT』についてはいかがでしょうか?
ここがオンの場合、オフにすることで変化はありませんか?

QUETOR
2026/04/25 22:37

状況は大体理解しました。
が、解決策へ進む前に質問が2つあります。

①「通常の入力画面」とは私の上げた画像のものを指していますか?
②ロック解除のパスワードは数字だけですか?
(アルファベット等を含まない、という事です)

両方ともYESでしたら以下の方法で解決出来ると思います。
どちらかがNOならば以下は意味ないので無視して下さい。

※修正の手順※
G07の設定(キーボードの設定ではなく端末本体の設定)→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→画面ロック
ここで現在の画面ロックが「パスワード」になっていると思うので「ロックNo.」を選び、改めて番号を設定し直します

本体を再起動
以上で完了です。


ワタサン
2026/05/15 21:05

返信遅くなりました!
ようやく出来ました!
快適になりました!

貸枕考古 バッジ画像
2026/04/25 21:09

ロック解除時にこの添付画像は表示されますか?


貸枕考古 バッジ画像
2026/04/26 04:04

Geminiさん(OK Google)にも質問してみました。下記スクショの回答がありました↓

貸枕考古 バッジ画像
2026/04/25 18:42

これかな?

訂正しました↓
設定→システム→キーボード→画面キーボード→Gboard→言語(スクショの①)→日本語(スクショの②)→12キー(スクショの③)


ワタサン
2026/04/25 20:21

ありがとうございます!
確認しましたがその設定になってるのですが画像の方が出ます!
因みにロック解除の時だけです!

かず
2026/04/27 01:58

設定→システム→キーボード→画面キーボード→Gboard→設定→パスワード用の数字行 をoffにすれば良いかもです。