TORQUEフォト

ひげたろう バッジ画像
2025/09/03 04:06

久留米ホットドック

木村屋總本店から暖簾分けされた

キムラヤ(木村屋)のホットドック

現在は閉業してしまい

現在はフランソアからの販売

 

ウインナーでなくチョップドハムとコールスローサラダ

温かくない冷蔵商品

 

この間、久しぶりに買ってみました😋

 

コメントする
3 件の返信 (新着順)
gaṇeśa śama
2025/09/03 11:21

これはチンしないで食べるのですね。
チンしても美味しそう。


ひげたろう バッジ画像
2025/09/03 12:22

パンが柔らかいので
チンより、軽くトーストした方がよさげです😄
今度、試してみます👍

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/03 06:23

コールドドックにはならない不思議💥😀⁉️✨✨

暑い夏にはちょうどよい❓️


ひげたろう バッジ画像
2025/09/03 07:53

年中、ちょうどいいですよ
(小腹が空いたとき)👍✨

まっちゃ
2025/09/03 05:13

ホットドッグだけどハムとコールスローなんですよね
ケンミンショーで見ました


ひげたろう バッジ画像
2025/09/03 07:52

そうなんです
ケンミンショーで紹介されました😄
既に紹介済みだと思ってたんですが🤣

まっちゃ
2025/09/03 12:24

まだ木村屋があった頃にTVで吉田羊さんの実家が久留米でよく買いに行ってたと本人が紹介してました。
久留米駅前の焼き鳥も紹介してました。

ひげたろう バッジ画像
2025/09/03 12:43

久留米の焼き鳥屋はラーメン屋より多いと聞いたことあります。
豚の大腸をダルムと注文します。😀

まっちゃ
2025/09/03 18:54

へ〜、豚骨ラーメン発祥の地って聞いたけど焼き鳥屋の方が多いんですね。
井筒屋が閉店したってマツコさんが言ってたような。
旧車のナンバー付きを何百台も集めてるおじさんがいるっておぎやはぎさんの番組で取材してました。

ひげたろう バッジ画像
2025/09/04 12:33

久留米井筒屋は5年以上前に閉店して、今は別のになってます。

旧車のおじさんは、旧車博物館セピアコレクションです。
場所がJR荒木駅から近く、線路沿いなんですが
初見だと迷うと思います。😅
いつだったか
なんでも鑑定団に日本初の軽オートサンダルを鑑定してもらってました

まっちゃ
2025/09/04 21:03

オートサンダルとフライングフェザーはボロ過ぎます。
くろがねベビーとかもありましたね。ウォーターポンプが無い欠陥エンジンでした。
残っているだけでも奇跡です。

人気の旧車もたくさんあるから泥棒も見てるでしょうからTVにあまり出ない方が良いでしょうね。

あの有名な焼きそば屋の焼きそばが食べたいです。

ひげたろう バッジ画像
2025/09/04 21:20

オートサンダルは他に現存してないって紹介されてました
セキュリティは完璧だと思いますよ

有名な焼きそば…
日田焼きそばの想夫恋ですかね?

まっちゃ
2025/09/04 21:22

それです。

ひげたろう バッジ画像
2025/09/04 21:35

総本店は昔、行ったら修行中の方も居て
焼き加減が甘くパリパリ食感が出てない上に
価格が微妙に高いので、支店の方がお勧めです